株式会社出前館

ニュースリリース

2014年01月21日

夢の街創造委員会 EGG JAPAN(日本創生ビレッジ)に入居 EGG JAPAN発の成長企業として中村社長がプレス発表会に登壇


 日本最大級の宅配ポータルサイト『出前館』を運営する、夢の街創造委員会株式会社(代表取締役社長 中村利江、大阪府大阪市)は、三菱地所株式会社が推進する「成長戦略センタープロジェクト」の実施拠点である『EGG JAPAN(日本創生ビレッジ)』に入居いたしました。

「成長戦略センタープロジェクト」とは、魅力的なビジネスセンターでありつづけるために、日本未進出の海外企業や世界展開を目指す日本の中小ベンチャーを主なターゲットとして、事業開発支援・誘致を担う三菱地所のプロジェクトです。
当社は、その実施拠点である『EGG JAPAN(日本創生ビレッジ)』の支援プログラムを通しJASDAQ(当時ヘラクレス)に上場を果たした成長企業として入居しました。
また、"EGG JAPAN"発の成長企業として、2014年1月21日(火)に開催されたEGG JAPANの記者発表会において、当社代表取締役社長の中村利江は、入居の理由および今後の展望について次のように述べました。
「上場前はもともとEGG JAPANに参画しており、そこでさまざまなネットワークをご紹介いただいておりました。上場後、いったん転居しておりましたが、昨年度より第二創業期としてさらなる事業拡大とグローバル進出に舵をきったタイミングで、改めてEGG JAPANに入居させていただきました。EGG JAPANのグローバルかつ強力なネットワークを活用していきたいと考えております。
弊社の日本発のきめ細やかな気配りが行き届いた地域密着型WEBサービスは、グローバルにも充分通用していくと考えており、複数国でのサービス展開を検討しています。」